経理総務部

社内の安全基地としての心理的安全性の高い職場創り

経理総務部では社員に「安心安全に働いてもらう環境を創ること」をスローガンに、全社の経理・人事・勤怠・採用・備品管理・車両管理を4名体制で担っています。

社員から信用されなければ成り立たない業務ですので、社員が働きやすい制度・環境を整えています。

経理業務ではスピードも大事ですが、誤りなく・確実に・期日通りに対応することが最重要です。金額が高い取引も多いので丁寧に業務に取り組み、信頼を積み上げています。

年末調整など個人情報を扱う業務もあるので厳重に管理することを徹底しています。

総務業務では、社員の話をよく聞き、子育て社員や持病をかかえる社員など、様々な立場の人が働きやすく、「今日も会社に来てよかった」と思える職場になるように配慮しています。社員教育にも力を入れており、ダイセンアカデミーで実務に関わる勉強会をしたり、最近では月に1回の1on1ミーティングの推進・グループコーチングにも力を入れて取り組んでいます。

経理総務部発の活動や制度(一例)

朝活制度

6時から始業も可能。ライフスタイルに合わせて前倒しで働きやすい時間選択が可能

車両管理の啓蒙活動

安全運転・無事故のプレートを掲げ、安全な運転を呼びかけ

婦人科検診

従来の健康診断に加えて女性向けに乳がん検診などの婦人科検診を実施

1人1人が自律しながらも、お互いを助け合える社内風土を経理総務部発で創っていきます。

社員紹介