「IT変革による業務効率化」への取り組み
ダイセン工業では社内にSE3名を置き、システムの自社開発やITツールの活用による
生産性向上と社員のワークライフバランスを両立する働き方を実践しています。


  7:30 出社(朝活プレミアム制度利用)
    問い合わせ返信、商談準備、施工予定確認
9:00 お客様 B工務店へ車で移動
10:00 商談、見積もりのための打ち合わせ
    iPadで撮影、報告を関係者に共有
11:30 昼食 
    iPadで午後のスケジュール確認
    slackで絵文字返信
12:45 リモートオフィスでPC作業・印刷
13:30 お客様 C工務店の施工先訪問
    職人の作業工程の確認・納期の再調整
15:00 帰社
    調達先へ納期短縮依頼、問い合わせ返信など
    打ち合わせ、最新の社内情報確認 
16:30 仕事を終え、子どもの保育園お迎えへ