新人研修2

先輩にみてもらっているという感じですが、やらせです(笑)
これにガラスが入るとさらに重くなるんです・・・。

本日は8月に入社してくれた設計の小林さんの研修の様子を見てきました。
設計のスキルはあってもサッシ業界は未経験でしたので、この1週間は組み立て工程に入って、どのような製品を扱っているか、また図面だけでは分かりにくい部分などを勉強してもらいました。
図面を見るスキルがあるので、基本的には一人で黙々と組み立て、分からない所は、先輩方にアドバイスをもらっているという感じでした。通常は倍以上のスピードで製作しているということ聞いて驚いていました。
そして、現場の方から図面だけでは理解しにくい箇所にはコメントなど入れてくれると助かるなど要望されたようで、本来の設計職に戻ったときには実践したいと話してくれました。
お互いの仕事を理解しあう大切さを改めて感じました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA