新年の御挨拶(2017年)

新年あけましておめでとうございます。  

昨年2016年を振り返りますと、リオデジャネイロ五輪等の明るい出来事も、海外での自爆テロの暗い出来事も立て続けに起こった年でありました。  また、世界の政治経済も イギリスのEU離脱、日本も推し進めているTPP参加12カ国が署名、それに反対する米大統領選でトランプ氏勝利など今年も大きな出来事が予感されるスタートとなりました。  

弊社46期(2015.4~2016.3)の業績は、45期の創業以来の最高売上の実績を上回り、7年連続で増収の成果を出しております。  また、教育など人への投資も積極的に実施し、『働き方改革』に向けて、一歩踏み込む土台をつくることができました。

 昨年は『業界No.1 リーディングカンパニー』のビジョンを掲げ、先進的企業・業界の牽引役・主導的企業をめざすために、挑戦(自走力)・影響(主導力)・技量(応体力)にさらに磨きをかける取組をしております。  引き続き、社員間で真のチームワークを築き、社員一丸となって顧客と仕入先との信頼関係を積み上げて、プロフェッショナル集団による企業力と適応力のある強い組織を目指します。  

市場経済は、先行き不透明なところも多く、決して楽観視できない状況に変わりはありません。また、人口減少など建築需要の先細りの傾向も変わらずですが、常に生産性を意識して、どんな状況の変化があっても考え、知恵を出し、対応できる組織となるために今年も人への投資を積極的に行います。  

今年度2017年3月の決算に向けて結果を残し、来期も躍進できるように取組を進めてまいります。  

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


代表取締役 岩崎滋典