経営計画 (47期・2016年度)

【経営ビジョン】 業界No.1 リーディングカンパニー  

46期も増収となり、7期連続増収となりました。  
47期も、さらなる差別化に向けて、投資や人員補強をしてまた一つ高い目標を掲げて、会社を強くし、企業が存続できるように体制作りを進めます。  

建築需要は、オリンピックなどの特需もありますが、人口減による減少傾向に変わりはありませんので、市場は毎年10%ずつ減少する氷河期と再度認識して対応しなければなりません。  
また、最近の報道でも、中国経済バブルがはじけ、設備投資の減少や個人消費の伸び悩みが騒がれ始めていますので、市場は決して良くはありません。  

そのような状況ではありますが、さらに進化するためには、固定概念に縛られずチャレンジすること、真のチームワークを作り上げること、そして達成感を得ることが必要です。これが目指す会社の社風 企業風土です。  
そのためには、感謝をもって取組める環境をつくり、仕事に前向きに取り組み、プロフェッショナル集団の企業力と適応力のある強い組織を作り、常に会社も社員も成長を実感でき、成果を出せる会社を目指します。  

どの業界、分野、シェアにおいてNo.1が信頼と信用そして対価を享受します。  またNo.1を維持し、次席を突き放すためには、常に考えて挑戦しなければすぐに追いつかれます。  
頼りにされ差別化することで顧客満足を獲得し、成果を出し、会社も社員も進化し続けることがビジョンの想いです。