新年の御挨拶(2016年)

新年あけましておめでとうございます。  

2014年は、消費税の反動減や、個人消費の回復遅れもありしたが、弊社45期(2014.4~2015.3)の業績は、創業以来の最高売上の実績を達成することができました。  
2015年の46期(2015.4~2016.3)は、一歩たとえ半歩でも前に出た者が勝者となりますので、チャレンジし続けて結果を出し続けられることをめざして、『常勝力』一歩先へ踏み込め をスローガンに掲げて取組んでおります。  

市場経済は、TPPの前進やオリンピックの特需などもありますが、中国経済バブルがはじけ、世界秩序の乱れなど不安要素も多くあります。  特に建築需要の減少傾向に変わりはありませんので、市場は毎年10%ずつ減少する氷河期と再度認識して対応しなければなりません。  

今年は、新たに『業界No.1 リーディングカンパニー』のビジョンを掲げております。  
業界をリードし、顧客と仕入先との信頼関係を積み上げて、感謝を持って真のチームワークを築き、プロフェッショナル集団による企業力と適応力のある強い組織を目指します。  

引き続き2016年3月の決算に向けて結果を残し、来期も躍進できるように取組を進めてまいります。  

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。