ホーム > ニュース&トピックス
 
株式会社 ダイセン工業
〒520-2263
滋賀県大津市
大石中六丁目-2-43
TEL:077-546-6877
FAX:077-546-6867 
 

ニュース&トピックス

2014.4.1
経営計画 (45期・2014年度)
『もう一歩先の視点』~感謝から始まる常勝力~

 45期は、輸出企業の業績回復や金融政策や規制緩和などの期待感から、景気の上向き感が出てきております。
 ただし、消費税増税後の反動減や、財政破綻の懸念も非常に大きくありますので、将来への不安を持っている方も多くおられます。誰もが景気の上向き感を実感できていないように思われます。
 建設業界は、復興需要やオリンピックなどの特需もありますが、消費税増税後の反動による住宅着工数減や、来年のさらなる増税も予定されており、需給のバランスを大きく崩しています。
 近い将来には『氷河期』になりうる可能性があります。

 当社としては、勝ち残るために、今期も攻めてチャレンジをして、新たな価値を創りだす組織をめざします。
 固定概念に縛られず、全員が常に考えることで、まず『気づく』こと、それから『気配り』行動すること、それが『手法』や『議論』のあふれる会社へと深化して強い組織となります。

 また、『もう一歩先の視点』をもって、自己だけではなく、周りへの感謝の気持ちをもつ・伝えることが重要です。
 感謝することが、相手をよく知るコミュニケーションと真のチームワークに繋がります。
 感謝する視点をもって、『真のチームワーク』で、顧客との信頼・信用を勝ち取らなければなりません。

 継続して成長し、生き残るために、44期同様に常に考え、強い組織をつくり、日々改善に取り組んで企業力のUPで常に結果をだしつづけることをめざします。


代表取締役 岩崎滋典
ページのトップへ
 
ホームニュース&トピックス会社案内施工実績サービス提供エリア採用情報お問合わせプライバシーポリシーサイトマップ