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ニュース&トピックス

2012.10.11
1年間 雨の日も雪の日も続けました。
■健康大賞 NO1
ラジオ体操ですが、きちんと行うと全身の筋肉を隈なく動かせ、様々な効果が得られるとのことで話題となっているようです。その驚きの効果とは…
肩こり、腰痛、便秘の解消、脂肪燃焼、セルライトを減らす効果、美しいボディラインを作ると言うすごい効果です!
 
社員全員でラジオ体操を始めて一年が経ちました。朝から固まっている体を動かす事で、筋や筋肉が伸び血行も良くなり体調の変化を感じている人も多い様です。
一度試されてみてはいかがでしょうか。

1.背伸びの運動
腕を前から上に、よく伸ばしてゆっくり高く上げ、背筋を伸ばす。
2.腕を振って脚を曲げ伸ばす運動
かかとを上げ、腕を横に振り、かかとを上げたまま脚を屈伸する。
腕を振り戻す際に一度かかとを下ろしまた上げる。
3.腕を回す運動
肘をよく伸ばし、肩を中心に大きく円を描くように腕を回す。
4.胸を反らす運動
斜め上に腕を上げた時に、指先を伸ばし手の平を返して後ろに引く。
腹を出さないように胸を反らす。
5.体を横に曲げる運動
開脚姿勢で腰を動かさないようにし、背骨の上部を真横に曲げる。
6.体を前後に曲げる運動
前には上体の力を抜き、その重みで弾みをつけて曲げる。
後ろは両手で腰を押すようにして、ゆっくりと反らせる。
7.体をねじる運動
開脚姿勢で体がぐらつかないようにし、首までよくねじる。
8.腕を上下に伸ばす運動
腕を曲げた時は脇を締め、上に伸ばした時は肩幅で指先まで伸ばす。
9.体を斜め下に曲げ、胸を反らす運動
足先に両手をつけるように体を曲げ、膝はしっかり伸ばす。
10.体を回す運動
腕の振り回しを使い、上体を特に横から後ろに大きく回す。
11.両脚跳び運動
開脚跳びは大きく、息がはずむくらい活発に跳ぶ。
12.腕を振って脚を曲げ伸ばす運動
腕の振りをのびのびと行い、呼吸を整えるように。
13.深呼吸
腕は指先までよく伸ばし、前から上まで上げて胸を大きく広げる。

きちんと行うのはなかなかしんどそうですが、健康や美容の為に、始めてみてはどうでしょうか?
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