ホーム > ニュース&トピックス
 
株式会社 ダイセン工業
〒520-2263
滋賀県大津市
大石中六丁目-2-43
TEL:077-546-6877
FAX:077-546-6867 
 

ニュース&トピックス

2009.10.10
バイオ(天然酵素)
ホテイ草 めだか サンパチェンス
■めだかを飼い始めました。
1か月程前でしょうか?めだかを8匹頂きました。川でとって来られたと聞いていますが、私が幼少の頃は、めだか・おたまじゃくし・ホタル・かぶと虫と身近にいましたが、今ではなかなか目にする事が出来なくなりました。
私は、滋賀県米原市の方で開催されています「ほたるまつり」に毎年行っています。
季節を感じる1つの楽しみにしています。

いつの頃からトンボやホタルが飛び交う野山や魚が跳ねる川を失ってしまったのでしょう。環境保全の大切さが市民の意識に目覚め始めた今日、単なるCO2削減目標ばかりがマスコミを通じて語られることで果たして100年前の日本の環境が取り戻せるのでしょうか。
「美しい日本の風景を取り戻し次世代に繋げたい」それが環境工研の願いです。と挨拶されている株式会社 環境工研 松井富士夫社長 (当社 資本30%出資会社)
 緑豊かな大地、清らかな清流、幸豊かな大海原、クリーンな空気に満ち溢れた日本。どこへ行っても美しい景観の宝庫です。これらの自然の資源を育み、守っていくのは豊富できれいな“水”の存在です。しかしながら、私達が日常生活で利用している台所、お風呂、洗車等に使われている洗剤の廃水が、大切な水を汚染し、自然環境破壊を起こし深刻な問題になっています。未来に向けて自然との共生で地球環境保全に貢献することへの目的として「安心・安全・環境改善」の企業理念のもと、研究と実験を重ねバイオの力で汚れを落とすだけでなく、人にも環境にも優しい画期的な商品、植物性分解酵素洗浄剤「エコ・エクセレント」の製品化に成功 “水を汚染しない洗浄剤”
 私は、めだかに水槽用の天然酵素…水槽に住む生き物たちの餌・排出物などで汚れた水を酵素の分解力により浄化し、水槽内での動物・植物に適した環境に整えます。
サンパチェンスに花木用の天然酵素…酵素によるろ過効果により、腐敗しやすい水や土を活性化させ、植物にとって最適な環境に整えて保ちます。この2種類を使用しています。

ラインナップの紹介
風呂用・トイレ用・洗濯用・掃除用・台所用・ペットケア用・ペットトイレ用・水槽用・花木用・デオドランドエンザイムウォーター・スキンモイストエンザイムなど有ります。
みんなで「ECOいいこと」しましょ!
ページのトップへ
 
ホームニュース&トピックス会社案内施工実績サービス提供エリア採用情報お問合わせプライバシーポリシーサイトマップ