ホーム > ニュース&トピックス
 
株式会社 ダイセン工業
〒520-2263
滋賀県大津市
大石中六丁目-2-43
TEL:077-546-6877
FAX:077-546-6867 
 

ニュース&トピックス

2009.3.7
第1回 びわ湖検定  岩崎辰雄
びわ湖検定合格証
■感性の刺激剤として、第1回びわ湖検定を受けました。
「びわ湖検定」とは、日本最大のびわ湖を中心に、滋賀についての知識を問い、地域の魅力の再発見や県外への情報発信につなげていこうとする目的で行う検定試験です。
滋賀県は、びわ湖に象徴されるように、恵まれた自然環境や、歴史・文化などの優れた観光資源など豊かな地域資源があります。
「びわ湖のことをもっと知りたい」「滋賀をもっと好きになりたい」「生涯学習のテーマにしたい」「知識や経験を仕事や活動に活かしたい」「おもてなしの心を磨きたい」などといった声にお応えするため、滋賀のシンボルであるMother Lake「びわ湖」をキーワードとして、「びわ湖検定」を実施されています。
第2回びわ湖検定 H21年11月29日立命館大学びわこくさつキャンパス(予定)
■読書・会話・アート・グルメ すべて感性刺激剤!
 早起きと早出勤はずっと変わっていません。朝6時に出社して、まずは前の晩に届けられたファックスや書類をチェックするのが日課。どこからか紛れたような郵便物でも、すみずみまで目を通します。
DMでも案内状でもそこには必ず送り主の凝縮されたメッセージやエッセンスが込められているはず。それも仕事の発想のもとになります。人マネではない発想力は、普段から何にでも好奇心を持つことで養われます。
私は若い頃から多くの本を読み、多くの人と話し、歴史やアートに親しみ、おいしいものを探究することを心がけてきました。何も贅沢する必要はありません。大きな車に乗らない、大きな家に住まない、というのが私のポリシー。
ただ毎日を好奇心いっぱいに、感性を磨いて過ごしていれば、ワークもライフもバランスよく面白くなるのです。
皆様も好奇心のアンテナで、人とは違うワーク&バランスを…
ページのトップへ
 
ホームニュース&トピックス会社案内施工実績サービス提供エリア採用情報お問合わせプライバシーポリシーサイトマップ